溝畑恵インタビュー

・今回の動画について

「母」をテーマにした動画で主人公は上京を機会に働き始めた職場での悩みを抱えています。私自身、今年上京してきたばかりだったので心細い気持ちや家族のありがたみを感じる事が多くとても共感できる物語でした。例え、離れ離れになってしまっても「母」という大きな存在に見守られ人は成長していく、見て頂く方々にそういった身近な「ありがとう」を伝えたくなる作品になれば幸いです。

・撮影現場に関して

とても綺麗でアットホームな撮影現場で、スタッフさんと役者さんが一丸となって作り上げる楽しい現場でした。撮影の合間、休憩時間に冗談を交えた会話をしつつ、テーブル囲んで美味しいパンを皆で頂いたのも良い想い出です。
時間を忘れて取り組める素敵な撮影現場でした。

・映像制作UMASHIKAもしくは撮影の石川に関して

出演者、スタッフが気兼ねなく会話する事が出来るとても朗らかな方でした。打ち合わせの時から、どういった方針やストーリーの工程を考えているのかの説明としっかり出演者の希望を聞き取られており、より良い作品を作る為に熱心な姿勢を崩さない情熱に燃えた方の印象を受けました。実際、撮影現場でも良いアングルを生みだす為に、光や角度に何回もこだわられている姿に私自身が尊敬の念を覚えました。


・舞台、動画の違い

今まで舞台では大きな演技やリアクションを求められてきましたが、今回動画での撮影をさせて頂き、改めて大きな演技ではなく繊細な動きや感情が求められている違いに気が付きました。ちょっとしたしぐさや表情から読み取られる主人公の心情一つ一つが繋がって初めて、物語と見て頂く方々の距離が近くなる点は似ていますが伝え方が異なるので非常に勉強になりました。